2004-11-26から1日間の記事一覧

ところで、ゴネというか押しというか、その手のものについて、どうも僕には「押しが強いというのは、それ自体が悪徳である」という偏見がある。だからこそ上述のような意思決定をしたわけだが、しかし自分でも、これはちょっと潔癖すぎる考え方だという気が…

自分がゴネ得をするくらいなら損をした方がましだ、という価値観について

昨日の一言では済まなかったようなので、あらかじめ済まなかったと謝っておく。 当初より住所登録反対を叫んでいた者たちが結果として「ゴネ得」となり、反対してきた人の全部とは言わないけれども少なからぬ部分が、それによって増長するのを目の当たりにす…

隠微テーション

net

question:1101380572によると、どうやら、あちこちの日記で見かける「私をmixiに誘ってください」というのは違反行為だった(というか、これから正式に違反行為になる)らしい。そうなると、「mixiに入りたい方はお声をどうぞ」と読者を誘うのも今後はアウト?

その後の新札

新福沢諭吉ゲット。残るは樋口一葉だ。

信用を失うとはこういうことかも

id:adramine:20041126#c もはやある意味β組にさえ平然と信用されていない(明らかに間違ったことをしたとハナから断罪された)はてなが少し不憫に思えた。 でも、ひょっとしたらマジで、ユーザーからお目付役を出さなきゃ駄目?

ドラクエ前夜

こわいよーこわいよーみんなどらくえはちのすたーとらいんでめをちばしらせてじゅんびうんどーしてるよーこわいよー。

風の強い夜だ。