2004-11-10から1日間の記事一覧

神経衰弱

トランプの「神経衰弱」って、冷静に考えると、ゲームとしてものすごい名前だよね。

装丁のダサすぎる出版社

お願いだからサイエンス社はデザイナーを雇ってくれ。 ……雑誌一誌に限って外注をしていたようだが、その雑誌はつぶれてしまったようだ。

220人に1人がneko

なんか住所登録関連であちこち辿って、やけに「neko」がつくidの人が多いなと思いたったので、http://186.bz/hatena/count/data/20041023.csvに基づいて調べてみたところ、74362人中338人、つまりおよそ220人に1人が「neko」という文字列をidに含めているこ…

予告

CSS

このサイトの服喪は金曜くらいまでの予定でおります。そのへんで勘弁しといたるわジョージ。

居住地がどうたらこうたら

結局はてなさんに魂を売ってしまいました*1! 正直者は馬鹿を見る? むしろ望むところだ、などと強がりつつ。 ただし、かなり変態的な表記で。万一あの表記のダイレクトメールなんかが届いたら、もう二度とはてなさんなんか信用してあげませんよ?? あー、でも…

本日の脳内辞書の訂正

きりとおし・りさく、ではなく、きりどおし・りさく。濁点がつく。

反マイクロソフト

情報科学系の研究室なんてところにいると、大なり小なり、反マイクロソフト感情に支配されてしまうものだ、と思う。「Unixの美しい世界こそが正義」みたいな価値観に、知らず知らずのうちに染められてしまうのだ。だから、学生の頃の自分は、本気で、自ら進…