2004-09-08から1日間の記事一覧

はてなダイアリーへの要望というか提案

「id:<だれそれ>:today」と書くと、その文字列が書かれたのと同じ日付の<だれそれ>さんの日記にリンクする、という記法があると何かと便利ではないでしょうか。ご検討いただけると嬉しいです。 (2004-09-09追記: 186さん仕事が早い……。)

気象じゃない

気象庁が地震に関する情報の提供をやっていることは誰も怪しまないけれども、よーく考えたら、地震って気象(大気に関する事象)じゃないじゃん。もっとも、ほかにどこが面倒見るんだと言われたら返答に困るのだが。えーと、国土地理院?

通常営業

CSS

一夜明ければすべては夢まぼろしのごとくなり。「ケ」モードに戻る。ああ、エキロロアンした。

混同

どうやら自分は、ビューティペアとダーティペアとを若干混同しているらしい。

もっと地味な色を使え!

今どきのパソコンの画面ではどんな色でも無制限にフルカラーで使えてしまい、従って任意のウェブサイトなりノーツデータベースなりでは自然と色使いがハデハデになる傾向があるわけだが、こういうところでの派手な色使いは目が疲れるから大嫌いだという人が…

もしかして「マジックテープ」って死語ですか? みんな「ベルクロ」に移行済ですか? ……両方ともキーワードになっていないでやがる。てことはまだ「マジックテープ」でも大丈夫なのかな(推量のしかたが間違っている)。