2004-08-30から1日間の記事一覧

関東の駅百選

じゃあ、僕、新宿駅。次のバトンは、……そういうキーワードではなかった(そもそもはてなダイアリークラブですらない)。

仮説

あ、そうか、ブラジルは、スポーツに関する国力をほとんど全部*1サッカーに注いでいるから、オリンピックが弱いのか。 *1:推定90%くらい。で、残りの10%のうち、9%までが各種格闘技だと思う。我ながらものっそい独断と偏見だ。

倶楽部いまだかいとうしゃなし

たこやきたほいや倶楽部の各出題キーワードに未だに回答コメントがついていないのは、さすがに出足が悪すぎると思った。かくいう僕も、もう今宵は考える余力がないので、また明日以降と思っているのですが。

アンテナ先

24時間以内にアンテナ先の過半数が更新されてしまう自分のはてなアンテナはどうかしてると思った。

とみーにがつむいか

出来心で「Tommy2月6日」と検索してみたら、中国では本当にそう呼ばれていることを知って軽いショックを受ける。

なにやらえらい勢いでどしゃ降ってきた。

曜日の漢字表記

本日、はてなダイアリーの日付の書式設定で、日本語の曜日指定を可能としました。 日付の書式部分に「%J」をご指定いただきますと、「月」「火」「水」…といった日本語の曜日が表示されます。 ついに実装された。ので、うちでも採用してみた。スタッフのみな…

体内時計

だから23時になってようやく俄然仕事のハカが上がってくるってどういうことよ。普段はてなを始める時間帯にならないと頭が冴え始めないってことか。やだなあ。

一発絵文字芸・お花畑

呆果呆果呆果呆果呆果呆果呆果呆果呆果呆果呆果呆果呆果呆果呆果呆果呆果呆果呆果 果呆果呆果呆果呆果呆果呆果呆果呆果呆果呆果呆果呆果呆果呆果呆果呆果呆果呆果呆 呆果呆果呆果呆果呆果呆果呆果呆果呆果呆果呆果呆果呆果呆果呆果呆果呆果呆果呆果 果呆果呆…