2004-07-20から1日間の記事一覧

申し訳ないなんて日本人みたいなことは言わない

net

http://www99.sakura.ne.jp/~yumegiwa/ http://d.hatena.ne.jp/fujipon/20040719#p4 のように、検索者が期待しているであろう情報が自分のサイトにない場合、申し訳なく感じてしまう人が多いようですが、僕はむしろ「やーい引っかかった、ざまあみろ、がはは…

コメントで済むものをわけもなくリファで応答してみるよ

>id:crowdeerさま: はてなをやる人の呼称について、僕は以下のようなのを見たことがあります。 はてなー・ハテナー・はてな民 数箇所で散見。 はてな衆 専ら北沢かえるさんが使用。 はてな人 「ブログ人」ではこう呼ぶらしい。 >id:Louisさま: 生体トラップ…

こういうことを言うオカルティストはまだ見たことがない

「DNAがエンコーディングしているアミノ酸もヘブライ文字も22種類だ!!」「なんだってぇ―――!!??」 いや、やっぱり海外にはいた。http://www.erowid.org/culture/references/other/1997_krakowski_resproject_1.shtml など。面倒くさそうなのでリンクは切っと…

少数派・多数派

「少数派のほうがエラい」と、長いこと根拠もなく信じ続けてきたせいで、未だに、自分が多数派に属していることにふと気づいたとき、戸惑いを覚えることがある。いやその、「ああ、いまはドコモユーザーだから、あのサービスも受けられるんだった」とか、そ…