2004-06-05から1日間の記事一覧

人力検索初体験

http://www.hatena.ne.jp/1086339742 回答者として参加。なお、もうちょっとだけ回答を受けつけているそうです。

モデレーションのその後

↑あ、ちゃんとモデレーションが効いてますね。「意味」がリンクされていない。携帯電話で見てもリンクされていないことを確認。しかし今日の日記は殺すの死ぬのを連発してえらい物騒だな(笑)。

海を死なせたくなったので人様の文体をパクってみるよ

もう少しすると海水浴の季節じゃないですか。で、海水浴場って、びっくりするくらい大勢の人が海につかっているわけじゃないデスカ。あれって意味あるの?的な話で。ていうか、つかってるだけで何が面白いのか、俺には意味が分からない。普通に意味が分から…

「諸国諸大名は弓矢で殺す、鯔背なラッパーは詞で殺す」 「lyrical murderer」という成句を聞いたときにこんなフレーズが浮かんでしまった自分は、とことん文化的出自がヒップホップとは無縁だと思った。なお元ネタは「糸屋の娘」でぐぐること。

ほんとに日記だ

午前中のうちに散髪を済まし、ついでにアイロン台を購入。 午後の予定は、シャツを1枚見繕うなど適当に時間をつぶした後に17時台から飲み会。以下業務連絡: 飲み会に参加するかもしれないここの読者の人は、この日記の存在を伏せておくように。:-)

飲み会から帰宅。恒例の面子の多くに、以前よりはるかに自然に話しかけることが可能になっていたので自分でも驚く。オフ会の効用か。自分はもっと前向きになっていいと思った。あと、そのうち、今日初対面だった人のライヴに行ってみようかな。