2004-05-21から1日間の記事一覧

天気

晴れてる!?

文体はパクリです

さ、寝ます、寝ますよ。うん、寝ます。明日は平日に会社に行くのと同じか、若干早いくらいに出なきゃいけませんし。ネムーだろうがネムクナーだろうが回線切って睡眠します。なんなら回線切って永眠します。いや、しませんが。うん。オヤスミー。

「アタリショック」の嘘と誤解

id:hally:20040514 via おれカネゴンさん。 これで思い出したんだけど、最近読んだ『アホでマヌケな米国ハイテク企業』(ISBN:4844319418)という本が、ビデオゲーム産業の衰退の全てを「E.T.」のゲームのせいにしているのにすげー違和感があって、でも、日本…

会社でメールを書いてて思ったこと

「情報ありがとうございました」 うーむ、いまいち敬度が足りない。これならどうだ。 「お情報ありがとうございました」 何か変だ。そうか漢語の前では一般に「お」じゃなくて「ご」にするんだった。 「ご情報ありがとうございました」 まだ何かがおかしい。…

鼻で息をすると便利ですね! 僕、呼吸は口からしかできないものだと思ってましたよ!

明日の湯島でのいでたちについて

ここを見る参加者も少ないとは思いますが、一応。 黒髪 眼鏡 色白 中肉中背 灰色のシャツ ベージュ色のポーチ ジーンズ 灰色のスニーカー あと、はてなダイアラーかつ東京メトロ職員の人がいきなり出現する可能性に一縷の望みを託してみたい。

はてな本欲しい!

欲しい欲しい! と、普段決して使わない全角のビックリマークを使って叫びます。だってきっと買うし。最終的に倍率はどのくらいになるのだろう。

おとなり日記

なにやら見慣れぬ日記からアクセスがあると思ったら、これは「おとなり日記」なる機能からの来訪であるらしい。なるほど、かつて僕の入会前にこういう機能があったんだ。

ただいま飲み会から帰ってきました。さてさっそく明日の準備とか。