2004-04-23から1日間の記事一覧

はてなグループ

さっそくbetaグループに参加してみた。で、そこでもスタッフに負荷かけてやんの。

ビットセットをどう図示するか

[n/8]番目のバイトのn%8ビット目を立てることによって整数nを表すビットセット型のオブジェクトがあったとする。例えば、そのオブジェクトでは、{2, 3, 5, 7, 11, 13}というような整数の集合は、{0xbc, 0x28}というchar型の配列で表現される。 さて、そのよ…

ぶれぽ

Null Pointer Exceptionを「ぬるぽ」と呼ぶ(ことがある)のは非常に有名なのに、なぜ誰もブレークポイントのことを「ぶれぽ」と呼ばないのだろう。

びっくりはてな新記録

ユウスケくんとこの昨日付の日記(id:petitoiseau:20040422)の小見出し数が爆発しているので見に行っていただきたい。いま数えたら57個だった。つうか今日付のも既に6つだし。

無駄な自己参照とか

またまたid:hatenadiary様への要望。まったくもってスタッフに負荷をかけているのはどいつだ。 リンク元の記録を 最新とリンク先の両方の日付の日記に対して行うようにしている人が、「id:」記法を使って自分の過去の日記を参照すると、書いた日のリンク元欄…

おはようさんです

今日も出勤前にはてなできた。この調子で平日の朝に余裕を持つようにしていきたい。

はてな指出し

id:sarurusaさんへ(はるか上方を参照)。芸のない写真ですみませんが。 (追記: 反応はやっ! つうか俺これ書くのおそっ!)

巨大建築愛好会的オフ

明日の服装は、ベージュのシャツ+ブルージーンズという、非常にどうでもいい格好になる予定です。>参加者各位 今日行ってきた人のレポート。ネタバレが嫌な人は読まないこと。 http://d.hatena.ne.jp/pirori/20040423#1082726832 http://artifact-jp.com/mt/…