2004-04-17から1日間の記事一覧

敬称

「id:」(あいでぃー)とは はてな国におけるお互いの敬称である。古来より、登録名にこの敬称を冠すると、その名を呼ばわったことが必ず相手に伝わり、はてな国民はそれを「リファ」と称した。(民明書房『はてな盛衰史1500年』より)

はてなダイアリーリンク元ビューア

web

http://kengo.z1.bbzone.net/hatena/refview/ 参照元から存在を知った。メモメモ。ってこれもid:kosekiさん作なのか。

……

http://d.hatena.ne.jp/http?//u-maker.com/24583.html ↑これが注目URLのトップって……。あんたらやおいすぎます(笑)。以上、前世が茶摘み女の受け寄りのリバからのお知らせでした。

散財祭

rnaさんの提案(id:rna:20040417#p1, via id:bmp:20040417#1082198797)に乗って、今宵の酒と肴は普段よりも上等なものを買ってみた。合計3230円、内税は153円也。Absolut Vodka(でもその程度)をあおりながらお送りしております。まだ二人残ってるから不謹慎と…

散歩

今日は天気が良かったので、ひたすら散歩をしてみた。日が暮れるまで何時間も、と書くと一日中歩きまくってたように聞こえるが、16時開始なのでさほどのことではない。 それにしても、何時間も歩き回っていると、砂ぼこりやら汗やら何やらで体が汚れて風呂に…

はてなデスクトップ出し

自らすすんでデスクトップをさらしたくなるポストキンタマ! Winnyをインストールしていなくても、それどころかOSがWindowsでなくても感染する超電磁テクノロジー! そんな危険なウイルスをid:kosekiさんがバラまいて感染者続出。僕も感染したよ! 以下は解説。…