2004-03-16から1日間の記事一覧

日記名調査・便乗編

渡瀬変さんが面白そうな調査をid:yasai:20040316#1079437592でやっていたので便乗させていただきます。調査方法は元記事といっしょ。 「脳内」→18 まずは自分のサイトにも入っている文字列から。予想に比べて多くもなく少なくもなく。 「萌」→25 あ。脳内負…

今月の百傑

id:smoking186:20040316#1079433393 毎度おつかれさまです。 普段行きつけのサイトが幾つかランクインしているのは贔屓にしている者として素直に嬉しい。 その反面、行ったことのないサイトもいくつかあるが、それは各人の行動範囲の違いというものだろう。

悪人の記号としてのサングラス

http://www.microsoft.com/japan/security/security_bulletins/MS04-008e.asp まあ内容自体はいつものマイクロソフトなのでどうでもいいのですが、そこが本題ではなくて。 このページの中ほどに現れるようなイラストを見ていつも疑問に思うのは、「いかにし…

あるサイトにネタとして半笑いでキレてみせるつもりが、気がついたらかなりのマジギレになってしまったので没。どうしよう。 ゆうべも酔った勢いで*1やや重たいことを書いちゃってるし。もっと陽気に軽やかにいきたいのにね。 *1:まあ、僕がはてなやってると…

おかしいなあ

絶対日数の計算が合ってませんて。どう数え直しても1日か2日くらい足りない。今日は月曜日でなければならないはずなのに。ていうかここのネタ考えてないで働け。 えー、日記の記載量が多い日は仕事に身が入らなかった日だと考えて下さって結構です。

洋楽の啓蒙

僕みたいなオタク寄りの人間でも、洋楽アーティストの主だった名前だけは「ジョジョの奇妙な冒険」の登場人物という形で知っているのであって、つまり荒木飛呂彦はものすごい啓蒙活動をしたのではあるまいか。

放免

web

晴れて大岡刑務所から出獄できました。お騒がせしました。でも受刑の理由は説明されないままでした。実にカフカ的。単に不必要な速度で「add as a friend」しまくったせいだった、ということで納得しましょう。