2004-02-19から1日間の記事一覧

見た目

よーく考えよー、見た目は大事だよー。 異議なし!

被害の偏り?

id:hatenadiaryを見るに、アンテナサーバの不調って当たり外れがあるみたい。僕は幸いなことに全然大丈夫なんだけど、毎回必ず化けるなどの外れくじを引いてしまっている人が何人かいるらしい。どうなってるんだろ。

異性体

何度聞いても「異性体」という化学用語はむずむずする。だって、異性の体、だよ? 周期表の覚え方の件といい、やっぱり化学はえっちだ。 ※参考: 「鏡像異性体」、「光学異性体」

ラブロマとか

だから逆に、このマンガを消費していると思われる、若い読者(オトコノコ)のことを考えると、何だか深刻な気持ちになってくるのだ。「ラブロマ」の健全さというものは、少年マンガ的ラブコメの理想を、可能な限り突き詰めた結果であろう。それは現実という…

二次情報だけで知ったつもりになることについて

web

id:kaien:20040217#1076992142 なんかものすごく身に覚えありまくり。

日付の書式

日記の日付の書式を「2004年2月19日」のようにしている人が非常に少ないのでちょっと淋しい。

こういうふうにするんだね、きっと

なんか手応えが。しかもアンテナが。ビフテキさま かいとさま 本当にありがとうございます。うーん。もちっと名前を並べてもよかったか(笑)。