2004-02-16から1日間の記事一覧

やっぱ俺って葡萄は酸っぱいの人だったのかも

職場の事務のおねえさん方の中でも見目麗しい部類のうちの一人に対して、かつて(1年くらい前に)自分が考えていたことを今日唐突に思い出し、そしてショックを受け、激しく落ち込んだ。 すなわち、「けっ、こいつ、外ヅラはかわいいけど、考えてることは腹黒…

(抗議により削除)

アプレゲールがひっくり返る

という地口を思いついて、しかし、いかにも裏モノ日記に登場しそうだ、こないだもネタかぶったし、と思って検索してみたが、未出のようだ。

六日の菖蒲、十六日の豆

id:version:20040212 ああ。「横が好き」。抽象的概念をネタ化するのはいかにも吉田戦車の必殺技だ。 で、微妙に時期遅れの話ながら、抽象的概念で思い出したことを一つ。節分の豆まきのかけ声ってありますよね。「鬼はー外、福はー内」ってやつ。でも子供に…

アンテナ登録数

はてな各地を見て思うに、アンテナに200件以上入れている人は想像以上に多い模様。管理しきれてるんですか皆様? 僕などは100件でも多いと思っているので(制限が厳しくなる前から)、増え過ぎたら外すなど節制しているのに。

自戒

最新キーワードを毎日勝手にチェックして勝手に一喜一憂したり、あまつさえ勝手に逆ギレしたりしないこと。

準決勝レイディオ(え? 準決勝自体が?)終わる

リファごっつぁんでした。しかしそれはそれとして、こっちが聴いたこともないのに最終回とはなにごとですかid:kasaiくん。 しかしそれはそれとして、くんづけの強制は良いですね。堅苦しい文体でkasaiくんに言及することが不可能になるわけですから。

おつかれさまです

うー、いまリファ機能が死んでるのか。さびしんぼう*1としては辛いところだ。 *1:キーワードを含む日記機能は生きてる様子。ていうかこういうタイトルの映画があるんだね。