2004-01-08から1日間の記事一覧

「AERA」「イグノーベル賞」「ミーム」を登録してみました。気に入らないところがあったらがんがん修正しちゃって下さい。

オレオレ詐欺の類似品

よそさまのネタの引用ですが……。 > 忙しいはずなのに、考え始めると、とまらなくなりますね。 道を歩いて考えたのの一部 おれおれ市議: あ、おれ、おれさ、今度、市会議員になるんだ、だからさ・・ 折々詐欺:私は朝日新聞の「折々のうた」でも作品を紹介さ…

三倍

六本木ヒルズで思い出したが、名前からして、ロッポン人というのはニホン人の三倍強いのだと思う。 http://car.nifty.com/as/column/car_145/article_0307097817_2.htm(リンクは本文とは関係ありません)

AERA2004年1月12日号

雑誌も読書に入るのかしらん。まあいいや。ともかく、琴線に触れる記事がいくつかあったので買ってみた。すなわち: 「スポーツセクハラの驚愕」。運動部こそは死すべきミームのごみ溜めだ! との感を強くする。 イグノーベル賞が普通の週刊誌のネタになったの…

なんだかんだ言ってけっこうネットバトルとか好きなのかも

もめごとを期待してid:hatenadiaryとかを見に行くダークな自分を発見し、軽く鬱になる。

海外赴任への態度

外国に行かされそうだと聞いて必死で逃げ回ってる先輩と、むしろ自分から海外赴任を求めた先輩と。

松の内でした

そういやついさっきまで松の内だったのね*1。個人的には4日までが正月だったので全然そんな気分じゃなかった。 *1:これを書いた時刻は00:05です。