2003-12-09から1日間の記事一覧

はてなダイアリーへの要望

コメントに発言時刻を表示できるようにすると嬉しいかもしれないと思いました。 (2003-12-16追記: コメント編集モードでは時刻が出るらしいことを発見。)

先輩方へ

あなた方の内輪でならば、そうやってツーカーで仕事ができるのでしょう。 でもそれは、たまたま異常に恵まれている環境でしかないと思います。 世間の技術者の90%以上(僕を含む)はあなた方よりバカなので*1、「面倒で煩わしいコミュニケーション」は、どうし…

Stars and Stripes

星条旗を表に掲げている店を時々見かけるが、時世が時世だけに、そのうちこの店がテロられないかと気が気でならない。

ツッコミの匙加減

今日、便所の電気をつけないまま小便をしている後輩がいた。 これは明らかなツッコミどころだ。しかしここで僕は はたと立ち止まって、 「自分でも同じことをやることがある。だからツッコむべきではない。ツッコんだら可哀想だ」 と考えて、何も言わずにお…

ビジネスのネタ

ところで、2ちゃんねるといえば、過去ログをCDとかに焼いて売ったらけっこういい商売になるのではないかと思うのだが、運営サイドがそのようなビジネスをやっていない(ような)のは、何故なのだろう?

そろそろイタい話を始めてみますか。

たとえば、こんなことを言う人がいる。 http://www-user.interq.or.jp/~ivory/lovinlovin011.htm僕のような恋愛未経験者*1から見れば、彼は、「いくつも山を越えたところ」の住人だ。 いわゆる遊び人。「割り切った関係=ウラの恋愛」を常とし、好いた惚れた…